モノとボクらと

「便利だな or 面白いな」と思った「物」を紹介しています。

【スポーツ向け、ワイヤレスヘッドフォン 】[Bose] SoundSport Free wireless Headphones

f:id:mono_labo:20190222114141p:plain

 こんにちはー、monoです。

 

今回は、[BOSE]から発売されている[SOUND SPORT FREE WIRELESS HEADPHONES]のご紹介です。

公式の情報と自分の使用してみた感想を交えて書いていきたいと思います!

 

ではまず… 

とりあえずどんなヘッドフォンなの?早く教えて!手短に早く!(とっても忙しい人向け)

はーい、分かりました。とりあえずこんな感じ。⬇︎ 

  1. <左右が完全に独立> ワイヤレスヘッドフォン 
  2. <[BOSE]ならでは> 迫力ある心地のいいサウンド
  3. <アスリート向け> 汗をかいても安全な防滴仕様   

 

忙しい人のために、すごーくざっくり説明しました!

これから詳しく説明していきたいと思いますので、忙しく無いよーって人は見ていってください。

 

1.<左右が完全に独立> ワイヤレスヘッドフォン 

f:id:mono_labo:20190303154912j:plain

まず、ワイヤレスで使用するため前提として、bluetooth規格が採用されているパソコン・スマホ・音楽デバイスにてこのヘッドフォンは使用することができます。

 

こちらのヘッドフォンは、従来の半ワイヤレスヘッドフォン(イヤフォン同士はケーブルで繋がっているがデバイスとはワイヤレス接続)とは異なり、左右のヘッドフォンが独立しておりケーブルの類は一切ありません。

そのためランニングやトレーニングをする際でも動きを制限されるようなことはありません。

ランニングをする人だと分かる人にいるかもなんですが、走ってるとコードが揺れて落ちてきたり、腕に引っかかることありますよね。そういった小さいストレスが無くなるって嬉しいですよねー。

 

f:id:mono_labo:20190303155020j:plain

イヤーチップは、シリコン製で耳の形状に合うように作られています。なので、ズレ落ちることは全くありません。 

 

2.<[BOSE]ならでは> 迫力ある心地のいいサウンド

 

素人感想ですが、重低音が心地よく響くなぁって感じました。

バスドラムやベースの音の響きが凄く良かったです。

ドラムの腹の奥に響く振動のそれを耳で感じることができる感覚でした。 

高音に関しては、良い意味で突き抜けすぎない感じがしました。

丸みのある高音という感じ。

高音低音ともに安定しており、長時間聴いていても音に疲れず、心地よく音楽を楽しむことができました。

 

3.<アスリート向け> 汗をかいても安全な防滴仕様   

f:id:mono_labo:20190303154944j:plain

外装に撥水性のあるメッシュ素材を採用しているため、ヘッドフォン内部に水が入るのを防いでくれます。

 

ただし、これはあくまで「防滴」であり「防水」ではないので、完全に水に浸かってしまったりすると故障する可能性がありますのでご注意を。

まぁ、汗で濡れたり雨で多少濡れるぐらいは全然問題ないです。 

 

〜その他の注目ポイント〜

①スタイリッシュなデザイン

f:id:mono_labo:20190303155217j:plain

これは好みが別れるかもしれませんが、僕はこのヘッドフォンの見た目がとっても気に入っています。

耳に装着する近未来の通信機器みたいでカッコよくないですか?

  

②アプリ連動

Bose Connectアプリを使うと、ヘッドフォンを無くしてしまった場合にGPSでヘッドフォンの現在地をマップで表示してくれます。

もしものことを考えるとありがたい機能ですよねー。

 

【まとめ】

f:id:mono_labo:20190303155300j:plain

僕自身ワイヤレスヘッドフォンを買ったのはこれは初めてでした。

2年くらい前にトレーニング用で購入したのですが、今でも毎日快適に使用することができています!

着け心地や音質の好みはあると思いますので、店頭で見かけたときはぜひ使って試してみてくださいね。

今回はこれでおわりー。またねー。